気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

電子辞書がやってきた(DF-X10000)

人生初の電子辞書が欲しいと騒いでた。まあ、騒げば辛抱たまらなくなるのがぼく。すでに手元にやってきてる^^。

もうちょっと辛抱してみようかなと思ってた。ただ、これを我慢してるとなかなか新しい辞書が買えないことになる。「あれ、この辞書はもしかしてDF-X10000に入ってたっけな?」とか、あるいは「DF-X10000に入ってるやつで十分なんじゃない?」なんて迷いが出てしまうから。

そんなことをいろいろ悩むのはストレスだろう(語義に自信はない^^)。てなわけで買った。

パソコンに繋いで使えるのは嬉しい。

パソラマ英語
パソラマ英語 posted by (C)torisan

一番の目的は日本語コンテンツが充実していること。

パソラマ百科
パソラマ百科 posted by (C)torisan

無事、購入したことで他の辞書も買えるようになった。おかげさまで『大辞林』や『新訂大言海』などを買ってきた。