気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

結婚後初誕生日の妻へのプレゼント

6月に、結婚後初となる妻の誕生日がある。プレゼントはこれで決まりかな。

リラックマメガネスタンド
ケーディーシステム (2010-07-18)
売り上げランキング: 15,590

妻はしばしばメガネを無くす。たいていベッドの下に落ちてるんだけど、そうじゃないときもある。

先日は「一緒にDVDを見ようか」と言うと「今、コンタクトレンズを外したところでしょう!」とキレられた。「いや、じゃあメガネでいいじゃん」と言えば「私のメガネはないのよ!」と。

知らねえっつーんだよ。なんでメガネなくすんだよ。

話の流れが冗談なのかなんなのか、ぼくはどこいらへんの立ち位置にいれば良いのかと困惑していると「あなたはモノをなくしたことがないのっ!? あるじゃないっ!」とさらにキレてくる。

「一緒に仲良くDVDを見ようね」というぼくの提案は、かくして「離婚の危機」へと繋がったわけだ。

ほかにもときに、「メガネをしまわなくちゃ!」と強く意識するせいか、ぼくのメガネを勝手に秘密の場所にしまったりする。

「結婚後初の誕生日にそんなチープなものかよ」。そういう意見はもちろんあろう。でも、このアイテムがないと、ぼくらの結婚生活は終焉を迎えてしまうかもしれないのだ。

* こっちでもいいかな。

メガネスタンド モアイ ブラウン
UNI
売り上げランキング: 55,790