気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

メロンが食えないぼくたちは、プリンスメロンを食っていた

いわゆるマスクメロンってのは、死病で入院したときに食うものだった(もちろん大げさな話だ)。なかなかそんな機会もない若者は、代替物として「プリンスメロン」を食ってたな。

ぼくらの小学校時代には給食にもよく出てくるアイテムだった。

知らねえなあ。「サカタのタネ」、何者なんだ? 今年、百周年にもなる歴史と伝統の企業なのだそうだ。

タネの大図鑑
タネの大図鑑
posted with amazlet at 13.05.26

PHP研究所
売り上げランキング: 534,448