気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

麹町にcolllageが来たのでうさぎケーキを食べてみた。

本日のケーキ。

近くにできたケーキ屋なのだが、近所に全国的に有名なケーキ屋がある。かなり有名なパン屋も近くにある。そういうところに勝負に来たので試してみた。

店の外観はちょっとどうかなと思う感じだ。ただ、こういう環境にあって、かつ外見も悪い店なのであれば、よっぽどの自信があるということなのかもしれない。

店員の応対は良い。「初めてですか」と問いかけ、「こんな外観の店にありがとうございます」と言う。マイナスをプラスに変えるうまい方法かな。

で、食べてみたところ、まあ普通の味だ。うさぎは「雪見大福」の良いところをとってケーキ化した感じという第一印象。

モンブランは、中に栗を仕込むパターンだった。

今日のところは「フツー!」。ただ、シフォンケーキがうまそうだったんだよな。次にいったときは「この店は何がいいの?」と聞きつつ買い物をしてきてみよう。

確か、年中無休だったはず。

と、いうか。写真がかわいく撮れたので載せてみたくなったってのが本当のところ^^