気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

蝉のなる木をみつけたよ

友だちのご夫婦+お子さんとピザトースト発祥の喫茶店でピザトーストを食べ、そして日比谷公園へ。

 

蝉の抜け殻がなってる木があった。

 

 

 

 

ちょっとこりゃ怖いよなあ。

 

セミたちの夏 (小学館の図鑑NEOの科学絵本)
筒井 学
小学館
売り上げランキング: 115,603

 

たぶん銀杏の実をみて、その真似をしようと思ったんだな(半蔵門のあたり、もはや銀杏の見が地面に落ちていた!)。

 

銀杏は、都心では係の人(?)が一所懸命掃除してくれるけれど、高尾山あたりに行くと道路に落ちっぱなし。自転車でばりばりと踏みつけることになり、そこから出た汁なんかを身体に浴びるなどして、非常に悲惨なことになるのだ。

 

いちょうの実 (ミキハウスの宮沢賢治の絵本)
宮沢 賢治
三起商行
売り上げランキング: 291,500