気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

レゴによるブルースブラザーズとオリジナルのブルースブラザーズを見比べてみよう!(比較ムービーなど追加)

レゴによるブルースブラザーズのカーチェースシーン再現(ムービー)

ぼんやりと「オリジナルにもこういうのがあったな」と思うんだけど、改めてオリジナルを見れば大笑い。むちゃくちゃよくできてる。

レゴブロックの世界 全面改訂版
ダニエル リプコーウィッツ
東京書籍
売り上げランキング: 18,021

こちらがオリジナル。

ぜひ見比べてみてください(^^)。

追記]と、思ってたら比較したムービーが投稿されていました^^。並べてみると、やっぱり完璧だ。

メイキングなどもありましたよ。なるほど、この人はレゴで映画を再生するプロの人でした。いやあ、えーもん見せてもらいました。

ブルース・ブラザース [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-04-13)
売り上げランキング: 2,606