気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

NHKニュースに流れてきた打たせ湯カピバラ

NHKニュースにカピバラが出てきた。冬の間、水が冷たいのを嫌がって水浴びをしなくなってしまい、肌が乾燥してしまうので温泉につからせるんだそうだ。単なるウケ狙いじゃないんだな。

ま、打たせ湯する理由はよくわかんないけど^^。

ついでに下には上野動物園で見た食事中カピバラ親子。

同じ敷地にいるラマにしばしば追いかけられてしまっている。動物園によると、まあちょっとしたいたずらであり問題ないそうだ。 

カピバラでぽっかぽか~癒しのカピバラフォトガイド~

カピバラでぽっかぽか~癒しのカピバラフォトガイド~

 
カピバラに会いたい! カピバラ大好き2

カピバラに会いたい! カピバラ大好き2