気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

「クジラ」が世界ではやるらしい。

訳出したTechCrunchの記事からの話。記事のタイトルは「『ハーレムシェイク』後に世界で流行するのは『クジラ』」「ハーレムシェイク」はよくわからなかったんだけど、これはちょっと楽しい。 

クジラが洋上でジャンプするところを示している。

こんなのもある。 

くじらといえば(全く関係ないけれど)、今、山本一力の『ジョン・マン』を読んでいる。棚に2冊並んでいるのを見て「へ~」と、手に取った。2冊目を読みながら「これじゃあ万次郎は日本に戻ってこないな。そういうところを省いた革新的アプローチなのかな」と思ってた。

実のところ、この『ジョン・マン』は4冊シリーズなのだそうだ。日本に帰ってこないわけだな。 

ジョン・マン 波濤編

ジョン・マン 波濤編

 
ジョン・マン 大洋編

ジョン・マン 大洋編