気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

SNSシェアな読書スタイル

本を読みながら、面白く感じた言葉などあれば、それをTwitterFacebookに投稿したりしてる。紙の本でそれをやると時間はかかるけれど、まあ後で楽しむためなので苦にはならない。

デジタル書籍の場合はプラットフォームによってSNSへの投稿をサポートしていたりもする。サポートしてない場合でも、たいてい「ウェブで検索」なんてメニューがあるので、検索画面から文字列をコピーして投稿に使う。

最近は「現代作家を読もう」強化月間(?)なので伊坂幸太郎ラッシュ。どのくらい投稿したのかTwitterから抜き出してみた。

上の載せた説明用画像が重なっちゃったけれど…

ちなみに、これまで読んだ中では『マリアビートル』が一番好き。

最近読んだ『死神の浮力』もとてもおもしろかった。

死神の浮力

死神の浮力