気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

皇居周辺散歩は夜に限る?

このところ、ちょっと必要にせまられて夜に少しずつお散歩。今日は三宅坂から桜田門を経由して日比谷公園へ。

三宅坂からちょっと下ったところではなんとハクビシンを見つけてしまった。いるとは聞いてたけど本当にいるんだなあ。猫とたぬきのアイノコのような感じ? 暗かったので写真は諦めた。

で、日比谷公園に行ったのは「蝉の脱皮」が見られないかなと期待したから。

期待通り見ることができた。脱皮したてのものは何匹もいたな。

とか、

やもりやカマキリやゲジゲジなんかもいたな。自然たくさんだ。

楽しいお散歩だった。

御所のお庭

御所のお庭

 
皇居一周おさんぽガイド (パノラマ式)

皇居一周おさんぽガイド (パノラマ式)