気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

五郎丸ルーチンの真似をする外国人女性(@W杯スコットランド戦)

「この格好、知ってる?」と問うと、かなりの小学生が「知ってる!」と答えるほどの事態になっているみたいだ。

上はスコットランド戦。多くの人が五郎丸よりも、五郎丸の真似をする女性に注目してしまったみたい。

ちなみにキックはポストにあたって跳ね返ってしまった。

ぼくがラグビーを見始めた1980年代から、ラグビーは大いに変わった(変わってしまった)。昔ほど、ラグビーに思い入れはない。ただ、サモア戦は愉しみだ。

 っと、ところで『闘争の倫理』が文庫化されているのか。スゴイ話だな。

闘争の倫理: スポーツの本源を問う (鉄筆文庫)

闘争の倫理: スポーツの本源を問う (鉄筆文庫)