気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

GiphyのGIF MAKERはかなりイケてるよ!

TechCrunchにGIF MAKERというサービスの記事が入ってきた。

これは確かに簡単便利。

さっそく手持ちのYouTubeビデオをGIFの化してみた。ひとつは「流行」のラグビー関連。ジャパンのキッカー五郎丸の真似をする外国人女性。

via GIPHY

もうひとつは温暖化と闘うペンギン。

via GIPHY

「なんでYouTubeが標準でGIFの化ツールを用意しねーんだよ」という話もあったな。いちじ、YouTubeツールを準備していたとも思うんだけど…。

まあともかく、GIF MAKERは必要十分な感じ。ただキャプションに日本語は通らないみたい(通るかもしれない。詳しく追求していない)。

GIF BOOK -コンテンツ制作者のためのGIFガイド

GIF BOOK -コンテンツ制作者のためのGIFガイド

  • 作者: 古屋蔵人,いしいこうた
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2013/01/24
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログを見る