気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ぼくは「越」が書けません!

ぼくは「」の字を書くことができないらしい。正確にいうと、正しい筆順で書けないみたいだ。

みんな、ほんとにこんな書き順で書いてるの^^?

問題は「戉」の部分。縦棒とハネが先だなんて、考えてみたこともなかったな。

ちなみにぼくは「飛」も書けない自信がある。漢字(筆順)的に、ぼくの偏差値はかろうじて40台くらいなんじゃないかと思ってる…。

「卍」とか「凸」とかも「へ〜」と思ったくせに覚えていないしな。

漢字筆順ハンドブック―正しくきれいな字を書くための

漢字筆順ハンドブック―正しくきれいな字を書くための

 
小学漢字1026字の正しい書き方 四訂版

小学漢字1026字の正しい書き方 四訂版