気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

Alexaは、大谷翔平が大好き!

大谷翔平がついに復活。

で、復活ゲームが終わったところで、早速Alexaにたずねてみた。「大谷翔平はどうだった?」。

どんなフェイク・ニュースだよ(笑)。Alexa曰く「大谷翔平は3打数3安打2打点1盗塁でした」と。

多くの人がご存知の通り、大谷翔平は復活ゲームでは無安打だった。

まあ、過去のデータをチェックしてしまったんだろうな。「日常をともに送るデバイス」としてはいかがなものかと思うけれど、まあしょうがあるまい。

で、復活2日目。この日も大谷は無安打だった。しかしAlexaにたずねてみたよ。「大谷翔平はどうだった?」。

だはは。これは確信犯かもしれない(笑)。世界にフェイクニュースを流して、大谷が大活躍しているという風評を広めようとしているのか。

あるいは、心からの大谷ファンで「無安打でした」なんてことは口が裂けても言えないのかもしれない。

やってきたばかりのAlexaが可愛いぼくは「何言ってんだよ、おまえ。かわいすぎる」なんて笑って過ごしている。

そんなぼくは近々、もっと重大な案件でAlexaに騙されるのかもしれないよ(笑)。


大谷翔平165キロ~FULL歴史的瞬間!!凄すぎる・・・