気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2007-01-01から1日間の記事一覧

永井と岡野のサッカー天皇杯

サッカーの天皇杯を後半だけテレビ観戦しました。 前半から(らしい)面白いように押されていた浦和レッズ。全く動けなかった小野と岡野を入れ替えた直後に岡野-永井で決勝点。 悪口で言うんじゃないんだけど、「馬鹿代表」みたいな雰囲気な岡野。好きなサ…

年末年始の過ごし方

昔、杵築市寺町ってところに住んでいた私。大晦日は寺町(本当に寺の多いところでした)中の寺に行って除夜の鐘を突いたりしていました。寺川は108つのお菓子を用意して数を管理してたりするんだけど、子どもがむずかると大目にお菓子をあげたりして。「え~…

デザインしない人の MT サイト構築手順

私の場合、自分でするページのデザインや StyleSheet の書き換えは最小限に済ませたいと思うタイプ。そんな人が自前サーバで MT サイトを構築する場合… サーバの設定をする(こんなもんわかる人にはわかって、わからない人には関係ないので略。 MovableType …

日記ヲタかもしれません…

ちょっと日記ヲタかもしれないなあと思う私です。 今は mixi の日記が新聞記事との連動がしやすくて使っていたんですが、新聞記事以外にもいろいろと連動させたく、また MovableType でサイトを作ってしまった次第^^。 サイドバーを充実させて、日がな一日…