気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2007-02-17から1日間の記事一覧

『ありときのこ』 宮沢賢治

宮沢賢治の『ありときのこ』という作品読了。いつものように Top ページに表示されている「青空文庫」の新着情報より。 う~ん。最初読んでみて「なんか妙に面白くないじゃない?」と思った^^。なんか実験作品ないしは中途でやめてしまった作品に思えてし…

CM前後、繰り返し放送はいつからだっけ。

最近のテレビ番組ってね。CMの前と後、しばらく同じ場面を流すじゃないですか(「テレビの力」とかは論外にひどかったですね^^)。あれっていつ頃からでしたっけねえ。 パソコン通信をやってた頃に「なんで最近のテレビは」と書いたから、20世紀末くらいに…

面白いブログパーツと面白いかもしれないプロモーション。

ちょっと、わからないんだけど、面白そうなプロモーションかもしれない(笑)。 何のプロモーションかと言えば、いわゆる BMW MINI。陸揚げ中に無人の MINI が脱出してしまって、みんなでその操作に協力しましょうってことらしいんだけど。取り敢ずブログパ…

ちょっとやられたなと思っていること。

最近、ちょっと「やられたな」と思っていることがあります。 それは「ガンダム」。私、「ガンダム」が嫌いで、その件について2度記事にしました。そして「ガンダムが嫌い」なんていう刺激的なタイトルが、今月読んで頂いた記事ランキング(このサイト内)で…

携帯端末による電子本リーディング

最近 WordsGear というものが出てきて、「WordGear で始まる最強☆読書術」というキャンペーンをやっているみたい。 最初に電車の中で広告を見たとき「おお、ザウルスだ!」と思ったんですよね。 左の写真は Zaurus SL-C860 で青空文庫を読んでいるところ。Wo…

adidas は あびだす じゃない。

この記事は、海外商品発掘サイト「LASO」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。 シェアブログlasoに投稿 なんか海外ブランドってお題が出てるんですけど…。 最初に意識したブランドっていうと「adidas(アディダス)」。10歳くらいだったかなあ。…