気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2007-03-17から1日間の記事一覧

Blog で嫌いなこと。

今、ブログの人気投票サイトとかいっぱいある。 別に「人気サイト」ってわけじゃなく、基本的には同好が集まってるだけなんだろうけど、その中で、一番バナーをクリックされたサイト等、順位を付けて各ブロガーに競わせる仕組み。 そんな中で。 2年ほど前な…

アフィリエイトやってくれないかな^^>YOMUPARA

またネタもとが同じだけど、日経新聞の「プラス1」。「デジタルなしおり」ってのが紹介されていました。 正式名称は mark-my-time ってのかな? 商品ページの文章を引用すると mark-my-timeのモードは3通り。「カウントダウン」モードでは、最初に指定した…

面白そうな折り紙建築。

ちょっと前の日経文化欄(3月14日)。「折り紙建築」ってのが扱われていました。 これ、結構面白そうですよね。Google ってみると、結構いろんなサイトがあって、型紙が掲載されていたりもします(例えば「折り紙建築ギャラリー」)。 一時、いろんなペーパ…

バスケット ~ Slam Dunk との違い

もう数日前になってしまうけれど、いつの間にか WJBL のファイナルは JOMO が2連敗3連勝で優勝していました^^。 バスケットってね。私は 10 年ほど前まで「社会人リーグ」が存在することすら知りませんでした^^。子供時代ないし青年時代のスポーツなの…