気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

年末年始の過ごし方

昔、杵築市寺町ってところに住んでいた私。大晦日は寺町(本当に寺の多いところでした)中の寺に行って除夜の鐘を突いたりしていました。寺川は108つのお菓子を用意して数を管理してたりするんだけど、子どもがむずかると大目にお菓子をあげたりして。「え~、いまいくつまで付いたっけなあ」「82だよ」「おお、ありがとうございます」「いや、なに。適当に言っただけだよ」なんてやりとりがありました^^。

中学生くらいになるとだんだんとレコード大賞とか紅白に疑問(cf. 中二病)を持ったりしますよね^^。

まあそんなことはともかく。

昨日。年が変わる瞬間。本を読みながらなんとなくついていたテレビは「ダウンタウン」でした。む~。ああいう番組が好きなわけじゃない自分のはずなんだけどなあ(笑)。

取り敢ず。年末になってきた頃から新年にかけてってろくな番組がありませんねえ(まあ新年はスポーツ中継が結構ありますが)。視聴率云々で騒いでるんだから、くだらない企画モノじゃなくて「普通」の番組やればいいと思うんですけどね。

う~。元旦は何をしているかと言えば。そう、このブログを作っているのでした^^。