気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

永井と岡野のサッカー天皇杯

サッカーの天皇杯を後半だけテレビ観戦しました。

前半から(らしい)面白いように押されていた浦和レッズ。全く動けなかった小野と岡野を入れ替えた直後に岡野-永井で決勝点。

悪口で言うんじゃないんだけど、「馬鹿代表」みたいな雰囲気な岡野。好きなサッカー選手じゃないけれど、面白い浦和マンだと思う。永井はまず顔が好み。最盛期に他でプレイしていたらもっと名の残る選手になったんじゃないかと夢見たり…。

最近サッカーを全然見てないから好き勝手なんだけど。日本のロナウジーニョになっちゃうのかと思ってた小野はいろんな怪我以来どうもぱっとせず。

「俺たちゃ熱いハートの持ち主だぜ」だけで売っていたように感じた昔の浦和。楽しいサッカーチームになってくれたようです(^^)。

# ところで浦和にはもうひとりいたよな…。岡野よりちょっと頭が良い感じのするFW。

# 名前が思い出せなくなっちゃった。