気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

今日は、あおい輝彦の誕生日

あおい輝彦と言えば『どてらい男』だよなあ」と思って、Wikipedia の「あおい輝彦」を見てみた。そしたら「あしたのジョー矢吹丈の声優だったとか書いてある。

絶対違う…。

で、よく思い出してみたら西郷輝彦と名前を混同してました…。

そして上の「西郷輝彦」をクリックして表示される Wikipedia の記事を見てまたびっくり。「どてらい男」って関西テレビだったんですね。どうりで「あれ、面白かったよね」の話をしても全く通じないわけだ。

最後にまた大きく驚いたことに、西郷輝彦はブログを持っていて、さらにその中の記事に「どてらい男」が触れられていた

尚、残念なことに氏のブログはコメントもトラックバックも受け付けていないようです。

「今日はあおい輝彦の誕生日」ってのは、一粒で三回くらいおいしかった^^。