気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

メニュー、折りたたんでみました^^

む~。

私、大のサイドバー好き。このブログを作るときも最初に目指したのが「サイドバーや関連するかもサイトを見てそしてまた記事を書きたくなって」という(悪)循環(笑)。Ajax Search API のおかげで「関連するかもサイト」は気持ち良くなったけど、どうもサイドバー領域が足りない^^。

な、わけでサイドバーを折りたたんでみました(個別記事ページでなくトップページの話です)。なんか FireFox で動作しない JavaScript があって、どえりゃあ悩んでしまったけど。

サイドバーをたたんでスペースができたので、スペースが足らず省いてしまっていた「本日の Yahoo! 急上昇検索語」を復活させました。次は天気予報を入れようっと。

あと、頂いたコメントをバランス的に下の方に表示してたんですが、折りたたみのおかげで礼儀を失せず上の方に置くことができるようになりました。

メニューの折りたたみについてはツールをいろんな方が公開して下さっているのに敢えて自分で作った理由。自分が今後サイドバーを使って何をやらかすか分からなかったからです^^。人の作ったツールを使うとぐちゃぐちゃしてきたときにわからなくなるもので…。

折りたたみ状態の保持機能については入れていません。また、開きっぱなしのものは開いておきたいから開いております(^^)。

# と、いうわけでトップページには天気予報も導入しました(^^)。幸せ。