気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

告白しますが、シドニィ・シェルダン

告白します。シドニィ・シェルダン、何冊か読んだことがあります(><)。

さすがに恥ずかしくてペーパーバック版で読んでたんだけど、ペーパーバック版でも十分恥ずかしいっつーの(笑)。電車で同じ本を読んでる人にあって、お互い照れ笑いしちゃったこと、あります。

何が恥ずかしいって、あのハーレクインのような… っと、もうひとつ告白事項が増えた。ハーレクインも何冊か読んだことあります、はい。

で、あのハーレクインのようなストーリー展開がかなり恥ずかしかったですね^^。それでいて舞台設定なんかが結構楽しめるもので「恥ずかしい恥ずかしい」と言いつつ何冊か読んでしまう。

ああ、そう言えば日本語版は「超訳」で売り出してたんでしたっけね。確かそれも恥ずかしくて日本語版が手に取れなかったんだ。

でも『ゲームの達人』とか。ちょっと最初はインパクトもありましたよね^^。

1月30日、89歳で亡くなられたそうです。

# おそらく「けんてーごっこ」にシドニィ・シェルダン検定が出てくるでしょう^^。