気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

トイカメラ

AmazonStore

by amanatu

なんかトイカメラってのが流行ってるそうで(遅い^^?)。

普通のカメラが1万円前後、ムービーカメラが2万円台って感じみたいですね。最近はカメラの性能も上がって、少々の用事ならトイカメラでも十分だものなあ。

私も QuickTake 100 の時代からデジタルカメラを使い続けて、え~と、何台買ったかな…。

え~、全く思い出せないくらい乗り換えてきてるみたいです(ちょっとショックだ^^)。友達に聞いたんですけど、最近は普通のデジタルカメラもシャッター音を消せないんですって(もしかすると私の聞き間違いかもしれない)?

もしそうだとすると私の今の愛機(Pentax Optio S)は、シャッター音のしない最後の世代なんでしょうか。

尚、左上に表示されているバッジは、アマゾンアフィリエイトの公式ブログでも紹介されていた「あまなつ」さんのツールを使ってみております。

表示される画像が同じようなものばかりなのは、私が面倒くさがって「トイカメラ」ジャンルに該当する商品を自動でひっぱっているせいです^^。

と、書いた後にいろんなサイトで調べると、もっと「トイ」といしたものを「トイカメラ」と呼ぶらしいですねえ。アマゾンにはないものばかりが検索にひっかかってくる^^。

取り敢ずインスタントストアとあまなつさんのツールを使ってみたかったということで…。