気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

私はラモス瑠偉が嫌いです。

以前のようにスポーツにべったりじゃないから話題がうまくトレースできていませんけれども。

まあタイプが嫌いなのはどうでも良いとして^^。

大嫌いになったそのひとつは、「シュト(シュート)外して笑うなよ!」「ガムくなよ(食うなよ)!」「せんそ(戦争)なんだよ! ワールドカップは!」と、城彰二に対する罵倒。城彰二は帰国後に自分の行為についての科学的な弁明。ラモスがそれについて何か言ったのを寡聞にしてしらない。

まあ、自分がこき下ろしたわけだから、その対象者から弁明があれば何か見解を示すのが「常識」。きっとラモスも何か言ったんだとは思う。だけどそれにしても城彰二の弁明は当たり前のことすぎた。その当たり前を全く頭に入れずに一方的にテレビで城彰二を罵倒したラモスが大嫌いだ。

城彰二は多分にラモスの発言に影響を受けた馬鹿ファンから、成田空港で飲み物をかけられた。ちなみに仏W杯現地に出かけた友達は、帰国後の城彰二バッシングを見て驚いていた。

また、その直後のオールスターサッカー。ラモスも出てたけど、何に怒ったのかいきなり自ゴールに向けてのトラッピング開始。どういう感情の表現として行ったのかわからないけれど、「自分の表現」だけをピッチに持ち込んだようで非常に不愉快だった。

尚、なぜ今日になっていきなりラモスの記事を書いたのか。なんか理由があったはずなんだけど、書いているうちに忘れてしまいました^^。