気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

国産車の愛し方

ちょっとこの本、気になりませんか。

スバル360がプリティで気になるのはよく言われること。NHK のプロジェクトXにも出てきましたよね。

あるいはテレビでドアが観音開きになる初代トヨペット・クラウンを見たりすると「うぉ~、あれいいじゃん!」とか思ってしまう。マツダ「サバンナ」RX-7とかも格好良かったですよね(^^)。

日頃からお世話になっているデザイナーがいるんですが、その方のデビューは「箱スカ」のプロモーションの頃だったと述懐されてすごく羨ましく感じたりしました^^。

この手の本、これまでもたくさん出てるのかもしれない。

自分がほとんど車に乗ることもないので、普段は車情報をシャットアウトしちゃってる。今回は、新刊情報でふと目に付いたのでした。