気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

最近の検索語…

私のブログ、テーマのないようなブログですから、どうやってアクセスして下さるのかはとても興味があります。だからアクセスログは日々チェックしていますが、検索語が面白いですね(^^)。

根強い人気は「江崎玲於奈」。私はしょーもない記事江崎玲於奈先生のことを話題にしただけですので、この用語でヒットして来た方には申し訳ない思いがいっぱいです(;_;)。江崎玲於奈先生について Wikipedia の記事などを見て頂くのがよろしいかと…。

あと「これは結構検索があるだろうな」と思って予定通りなのは「ジャーナリスト宣言」^^。ちょっと笑ってしまったのが、検索語に「ジャーナリスト宣言 」と指定している方。いや、あのCM,ちょっとあまりにな感じでしたものねえ^^。私も「ジャーナリスト宣言 」で検索してみましたが、このサイトも結構上位に出てきますね…。敵、作ったかな(笑)。

ユニークな検索語と言えば「山崎豊子 盗作」なんてのも。これも Google ってみたんですが、こちらはうちのブログは(少なくとも上位には)出てきてないみたいですね~。ちょっと嬉しく、やがて悲しき…^^。

そうそう、嬉しかった検索語は「平野早矢香」。卓球を全く知らない私がテレビで見て印象に残ったという記事を以前投稿しました。

なんか同じようなことばかり言うけれど。

何かが気になってブログを書いているのに、そのブログからのアウトプットでさらに気になることが増えていくという^^。好循環なんだか悪循環なんだかよく分からないスパイラルではあります。