気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

気に入っている coComment

最近、ブログ関係のツールで気に入っているもの。coComment ってのがかなり便利。

私はそうでもないんですけど、人によっては他ブログにたくさんコメントを投げたりしますよね。で、その投げたコメントがどうなったかは、そのコメントしたブログに見に行かなくちゃわからない。往々にして(?)どこに投稿したのか忘れたりして^^。

coComment は自分のコメント投稿履歴や、自分の注目しているエントリに投稿されたコメントとか、そういうのを一覧表示してくれます(上は私の投稿した記事だけ掲載してます)。

さらに上のように自分が付けたコメントを公開/共有することもできます。この場合、特定のブログを一覧表示から省いたりすることもできる。API も公開されてるから、なんかマッシュアップ(あ、ちょっとこの言葉も恥ずかしくなってきた…)作ることもできますね。

「おめー、ブログやってんのに coComment 使ってなかったのかよ」と言われるくらい一般的なツールかもしれないけれど…^^。

あちこちに紹介記事があるので、下(記事個別表示時)にある「関連するかもしれないサイト」なんか見てみてください。