気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

面白そうなサイト二件。

いずれも日経産業新聞で見つけたサイト。

ひとつは「ブロゴウボ」というサイトで、サイトの説明文を転載すると

『ブロゴウボ』は、ご自分のブログにカキコミをすることによってモニター募集や懸賞に応募が出来る、新感覚のキャンペーンサービスです。
というもの。

新着情報を右のサイドバーに追加しました。口コミ効果の実証実験も兼ねているとか? CNET JAPAN に関連記事があります。

もうひとつのブログヘラルドもサイトから説明を転載。

ブログヘラルドは、2003年3月にダンカン・ライリーによって開設され、今日まで運営されているブログ関連のニュース情報サイト「The Blog Herald」の日本語版サイトです。 Blog Heraldはブロゴスフィアの情報に特化した世界初のニュースサイトとして、開設時から高い人気を誇り、4年以上に渡って運営されています。ブログヘラルドはBlog Heraldの日本語版サイトとして2007年2月にベータ版が開設されました。

こちらのサイトは「アンチデザイン」が凄いですよ^^。ともかくはコンテンツを読めってことかな。それに多くのユーザがトップページから来るのではなく、RSS 情報を見て来るのだろうと想定している感じ。その試みは面白いですね。

こちらも RSS フィードを右のサイドバーに登録しておきました。