気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

一杯抽出のコーヒーマシン


Link to Senseo

ありそうでなかなかない「飲みたい時に一杯ずつ淹れる」コーヒーマシンが話題になってますね。

フィリップスの「Senseo」ってのがそれ。

実は中学時代の塾の合宿。合宿先でコーヒーが飲めなくて、合宿所だった山を下りようとしたことがあるくらいにコーヒーが好きです^^。その時は先生に相談して特別にコーヒーを飲ませて貰ったんですが。

# ちなみに外国に行くと「カレーライス」が食いたくて帰国したくなります…

これからはコーヒーがとくにおいしい季節。と、言うのも夏にちょっと冷房の効いた部屋で飲むコーヒーが最高においしいと感じる私。

普及しているエスプレッソマシン同様に「ポッド」を使うので手入れもらくちんそう。

ちょっと現物を確認してみたくなるアイテムです(^^)。