気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

i don't know 品川 well.

品川からバスで10分ほど。「2号バース」とか言うバス停周辺の風景。なんか栃木女子刑務所からの帰りに見た風景を思い出す。


周辺はコンテナの荷積み場や倉庫など。あまりイメージしないんだけど、こういうところで経済活動の根幹を支えているのだなあ(^^)。通る車のほとんどは大型トラック。


たまに原チャリを見ると、初めて原チャリで夜の国道171号線を走ったときのことや、深夜、大型トラックの脇を必死に自転車で走った熊谷からの帰りを思い出します…。


品川には「火力発電所」もいくつかあるんですよね。「社会見学」に行きたいんですけど、可能でしょうか。