気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

12時間のタイムトラベル on Ant's Life Studio

day 22 of ant's life studio

今朝、「ant’s life studio」が警告音を発していた。これ、外敵に襲われたりすると警告音が出るんだよね。直ちに ant's life studio のもとに駆け寄って、本体を揺すってやる(軽く叩く)必要がある。

でもさ。今日は土曜日。ちょっとは寝坊したいじゃない? 「今、8匹いるから1匹くらい死んでも良いか」と思って放置してしまった。そう、放置しておくと外敵にやられて死んでしまう。

で、それからしばらくして起床。気になる ant's life studio を見ると、なぜだか女王が死んでいる(涙)。女王が死ぬともうそこでゲームオーバー。む~、よりによって女王を殺さなくて良いじゃないか。

このアリ育ては既に2度目のフェーズ。1度目は勝手がわからず「あまり甘えた子になってもいかんな」とあまり餌をあげなかったらころりと死んでしまった。今回は餌を絶やさず、頑張って育てていたのになあ。

ふと思い立って時計を 12 時間戻してみた! 女王は生き返った!

でも15分ほどすると聞いたことのないメロディが流れて、やっぱり女王は死に返って(?)しましましたとさ(涙)。

む~。おじさん、ちょっと怒ったぞ。しばらく電源を入れずにお仕置きです(馬鹿)。