気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ぼくらは風に吹かれた世代^^

日経新聞にも載っていたけれど、ヤマハの「風に吹かれて」ってサイトがオープンしましたね。Yahoo! の新着おすすめサイトにも掲載されてたみたい。

最初にサイトを開いてみて、まず閲覧したのは「ビッグアーティスト達の原点、ポプコン」のページ。意識したのは 1975年くらいからかな。中島みゆきの「時代-Time goes around-」が受賞した頃。「僕の初恋は中島みゆき」なんて公に言い始めた頃(笑)。

このサイト、一応は有料音楽配信の狙いで作られてます。個人的には音楽を「買う」なら Amazon だし、「狙い」には乗れない。でもこういうサイトを覗いておくと、友人との昔話ネタがいくらでも出てきてしまうんですよね^^。