気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

読書記録ブログ

a page from "A Book Lover's Journal"

サルのようにブログを作り続けているんですが(公開中ブログ一覧)、「一行からの読書記録」というブログも加えました^^。

「ノートを書くぞ」と構えることなく読書記録を残しておきたいという発想から。

そういえば昔は写真のような形式で「読書ノート」を付けていましたっけ。それまた「サルのように」本を読みまくる時代は、ノートに記す時間も惜しんで本を読んだりしたっけな。

「パソコン」というものを入手したときから、ずっと手持ちの「読書ノート」を電子化することに意欲を持っていたんだけど、今度こそこの「ブログ」という技術を使ってうまくいきそうかな^^。

残念なことに。

昔のように本を読み続ける時間がなくなっているんですけどね。