気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

米国映画協会 歴代映画ベスト100 11-20

先の記事に続いて、歴代映画ベスト100。全部載せると画像ばかりでうざ~くなっちゃうので、more 欄に入れることにしました。

  1. 街の灯

  2. 捜索者

  3. スター・ウォーズ

  4. サイコ

  5. 2001年宇宙の旅

  6. サンセット大通り

  7. 卒業

  8. キートンの大列車追跡

  9. 波止場 コレクターズ・エディション

  10. 素晴らしき哉、人生〈特別版〉

で、さっきから気になってるんですが、今や新品 DVD にも 500 円なんてのがあるんですね^^。Amazon で買うと送料払わなくちゃいけない値段で DVD があるってのもスゴイな。昔は映画のビデオとか1万円以上してたりしましたよねえ…。

この 11 ~ 20 位で真っ先に目に付いたのが 2001年。個人的には「好きな映画」じゃないんだけど、確かに「名作ではない」とは言わせない迫力は持ってますよね^^。私もたまに見直したりしてました。

スターウォーズは一番最初に公開されたのを家族で見に行ったことがあるだけ。小学生の頃だったかな。中学生? 当時はそれなりに「愉快」には感じたけど、「好きな映画を挙げろ」と言われたら2万作目くらいに出てくる映画かも(笑)。

「続き」のページに画像入りリンクを掲載してあります。