気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

扇風機を買おうかと思っている。

今、扇風機を買おうかと思ってる。で、Amazon で見かけたのがこれ。ファンが二つ付いてる。

「おお、ファンが二つついてたら倍涼しいじゃん!」ってそんなわきゃーない^^。いったい何のために二つも付いてんかなと考えたけどわかんない。だもんで一時下した結論は「ウケ狙い」。

…。

てめ、ふざけてんのかよ~。今時の時代にそんな「倍涼しそうでしょ!」なんつーふざけた商品が売れるのかよと、ちょっとぼやいてみた。

で、「一応」商品詳細のページを見た。で、私の解釈は不正解だった(笑)。

下に転載した画像のように、それぞれのファンの向きを変えて使うんだって~。それで空気の「流れ」をコントロールする。だから商品名も「サーキュレータ」になってんだな。単に格好付けてるだけかと思った^^。

風の流れをコントロールするだけじゃなく、室内に乾した洗濯物を乾かすのにも便利と書いてありました^^。うん、確かにちょっと便利そうジャン^^。

これが2ファンの威力