気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

動画 Podcast って、iPod で見えるんですね^^。

つい最近。iPodTouch をゲットするまでは Podcast についてほとんど何も知らなかった私です^^。

Video Podcast ってのもね、大喜びで iPod Touch に取り込んでみたんだけど、Podcast メニューから聞くと、音声しか再生されないんですよ。「な~んだ。iPod Touch で再生される動画は YouTube くらいなのかな」なんて思って、ちょっと(内緒で)がっかりしてた(苦笑)。

でもこれ。Video タグから見るんですね^^。ぜんぜん知りませんでした。「あれ、このビデオってのなんだろう」と思って押してみたら、動画ニュースを見ることができて電車の中でめちゃびっくりした次第^^。

なんか指の動きが怪しくて、どうも iPod のインタフェースが悪いんじゃないかと思ってしまう動画ですね^^。左手に iPod、右手にデジカメを持ってるからこんなことになるのです(笑)。

はじめる!楽しむ!ポッドキャスティング!
Podcast Now!」管理人JJ
毎日コミュニケーションズ (2006/01)
売り上げランキング: 163194
おすすめ度の平均: 5.0
5 取り敢えず『配信』
5 入門者には最適