記事の大きさに驚いたZ会+市進
Z会は高校時代にお世話になった。高校三年間予備校に行かせてもらって、さらにZ会も受講させてもらって、また、本の購入費用はいつも出してくれた。今にして思えば、よくも平気で親頼み。
それはともかく、懐かしく思い出すのはZ会の『月下読迹(ゲッカドクシャク)』。英語は得意だったけど、これを読んでいるうちに、さらに得意になった気がする。なんてことはない対訳本だったんだけど、英文読解も日本語の文章読解も同じだということに気づいたのかなあ。高校一年の夏にホームステイさせてもらったときも、それから東京の大学を受験するときも、ともに英語の参考書はこれ一冊を持っていった。
そのZ会が市進と提携した。ニュースは RSS で流れてきたから知っていたけれど、驚いたのは 27 日日経での扱いの大きさ。まあ他のニュースとのバランスもあってのことだけれど、それにしても大きな扱い。
受験時期関西だったせいか、市進ってのに具体的イメージは湧かないんだけど、Z会には未だに愛着を感じたりもする^^。
上級者へのTOEIC Test英単語―差がつく1,000語で900点突破!
posted with amazlet on 08.03.01