気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

インナーイヤホン ランキング

最近、辞書(Oxford Advanced Lerner's Dictionary)を持ち歩く生活(参考:気になる「単語」日記)になっちゃって、電車の中では英語番組(Podcast 等)を聴いてたりすることが多くなった^^。

でも、音楽も聴くわけで、ヘッドフォンは気になるところ。これまで BOSE の耳かけタイプを愛用してたんだけど、最近はインナーイヤホンがはやってるみたいっすね。

と、そう思っていたところで日経朝刊に特集があったのでデータ化。17商品について、専門家が採点したランキングだとのこと。

順番がわかんなくなったんで^^、紙面での順位も書いておきます。

  1. K324P(AKG)
  2. CX95Style(ゼンハイザー
  3. HP-FX500(日本ビクター)
  4. ボーズ・インイヤーヘッドホン(BOSE)
  5. MDR-EX90SL(ソニー)
  6. SE-CLX7(パイオニア)
  7. ATH-ANC3(オーディオテクニカ
  8. SE-CL21M(パイオニア)
  9. ATH-CK51・52(オーディオテクニカ
  10. HP-FX66(日本ビクター)

インナーイヤーだと、音漏れが気になりにくいのがいいっすよね。若干見た目がチープなのと、汚れやすそうなのが不安かもだけど。