気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

生き物を、食えないのは、片輪かな。

大分県に住んでいた頃。

縁日で買ったひよこが存外に長生きして、4匹の鶏になった(雄×2、雌×2)。庭で放し飼いにしてたんだけど、その鶏が生む卵をどうしても食えなかったな。

写真は台所にいるアサリ。

うう。見なきゃよかった。なんか管を外に出して水を吹き出したりしてんだよな。こういう姿を見るとダメ。肉も血が付いていて「在りし日の姿」を思わせられるととても食いにくい(人に料理してもらえば食える)。

なんかさあ。そういう態度って、敢えて廃語で言うけど「片輪」だよなあ。情けないと思いつつ、でも仕方ないんだよなあ。

(japanese) littleneck