気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

チャロ(little charo)は流行っていますか?

今期から英語講座で「チャロの英語実力講座」(Little Charo English Lesson)というのをやっていますね。

ニューヨークに旅行(?)に行ったところが飼い主とはぐれてしまって、「さあ、チャロはニューヨークでどうなってしまうのでしょうか!?」というお話。

初回を聞いてみた(OLYMPUS Radio Server があるので、結構いろんな講座を録り溜めている)んだけど、まあ、英語の勉強にはならんな(私、20年以上も前の話だけど、結構英語勉強してたので)と聞かないでいたんですよね。でも英語初級者の子が「聞いてて涙が出そうになっちゃった」と。涙腺の弱さには自信のある私(笑)。「そんなら俺も聞いてみようかな」と、ちょっと聞いてみたんですよ。

び~。こりゃやばいよ^^。今日は「ソーセージの思い出」の回だったんだけど、さすが涙腺弱い私、結構やばい(笑)。

こういうさあ、小動物とか出して、関連グッズにも商圏を広げるってのはよくある手法で悔しいんだけどさあ。でも「え~ん、チャロ、がんばれよ」とか(大笑)。

この講座はテレビでもラジオでもやっていて(テレビはみたことない)、「リトル・チャロ公式サイト」なんてのもあるようです。