気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

忘れ物の着払い送付サービス

いや~、実はね。EMOBILE の D02HW を JR の電車に忘れてしまったんですよ(大笑)。珍しく上野から常磐線なんかに乗って、車内で快適通信を楽しんでいるうちにあっという間に目的地。大あわてで下車したときに忘れてしまったみたい^^。

a parcel from toride st.

まあ、こういう面では良い星の元に生まれてるんで(笑)、戻ってくるんだろうとは思ってた。但しこいつ、結構遠くまで旅してしまって落ち着き先はなんと取手駅^^。

う~ん。JRって確か、落とし物を取りに行くとそこまでの乗車料金を請求されたはずだよなあ。取手は結構遠いよなあと悩んだ(悩むなよ^^)。でもよく聞いてみると、なんと着払いで送ってくれるというサービスもあるらしい。これまで数多のものを電車に忘れてきたけどそれは知らなかった! 最近始まったサービス?

とまれ、ぼくの D02HW は無事手元に戻ってきました(土曜日に手続きして今日! 早い!)。かかったお値段は 640 円だったかな。

JR さん、どうもありがとう。

おかあさん、ぼくを幸運の星の下に生んでくれてありがとう!

あと、ぼくが忙しくて探せないところをさがしてくれたこばぴ、どうもありがとう(^^)。