気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

1980年6月1日は CNN の誕生日

1980年と言えば、個人的には「ついこの間」なんだけど、1980年生まれがもう27歳。「つい最近」とは思わない人も多くなってるんだろうな。

最初の頃、CNN は深夜に民放で放送されてた。向こうの番組を流しながら、何人かのコメンテーターがコメントを寄せる形。エンディングテーマを設楽りさ子が歌ってた。時を経てカズの奥さんになってびっくりしたよなあ。

と、言うか。Britannica に Cable News Network のエントリがあることにちょっと驚いた。

ウェブ時代になって貪るように読んだのも cnn.com だった。当時は「日本の読者なんだけど…」とメールを出せばこまめに返事をくれたりした。今はどうなんだろうなあ。

Me and Ted Against the World: The Unauthorized Story of the Founding of Cnn
Reese Schonfeld
Cliff Street Books
売り上げランキング: 838831