気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

micro SD って何(笑)。

購入した携帯電話、micro SD カードを使うんですって。

るわっきー、これまでのと一緒じゃんと家に帰ってみたら入らない。これまで使ってたのは micro SD じゃなくて mini SD だったんだって(馬鹿)。

「また買わなくちゃいかんのかよ」と Amazon で値段を調べてみたら 2G で 980 円だってさ(笑)。なんだそれ、ゴミの値段じゃん^^。

う~ん、メモリの話をするといつも思い出すのは Macintosh IIfx 時代だよ。20MB にするのに 20 万円かかったんだよなあ。PC9801RA2 は OS からアクセスできないメモリを積んで 1M バイト。「OS/2 対応」とか言ってたっけなあ。

GREEN HOUSE micro SDカード 2G アダプタ付き GH-SDMR2GZ
グリーンハウス
売り上げランキング: 5730
おすすめ度の平均: 4.5
4 価格破壊
5 安くても全く問題ありません。