気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ふだんあまり耳にしなくなった、せせらぎの音

本当は自転車ブログの方に貼ろうと思ってたんだけど、ちょっと面倒なんでこちら。


成木川 posted by (C)torisan

映っている内容はわかりにくいんだけど、メインはせせらぎサウンド。場所は成木街道沿いを流れる成木川。

青梅から飯能に抜けるルートで、結構な頻度で走ってる。ここは道に車に踏まれたカブトムシがいたり、栗の殻がたくさん落ちていたり、そしてもちろん川のせせらぎが聞こえる。

a bear and chestnuts

しばらく前には飯能に抜ける直前の小沢峠でカモシカも見た

黒部渓谷や西沢渓谷等、車でも自然は楽しめる(西沢渓谷は大好きな場所)。ただ走っている間、ずっとせせらぎサウンドを背景にするなんてのはすごく贅沢で気持ち良いんだよな。

ぼくにとっての自転車の楽しみとはこういう感じ。


大きな地図で見る

鉄道で広がる自転車の旅 「輪行」のススメ (平凡社新書)
田村 浩
平凡社
売り上げランキング: 37534
おすすめ度の平均: 4.0
5 鉄分の多い自転車の旅
5 非日常的で新鮮な出会いの連続・・・
4 鉄道話も
3 これから自転車でぶらぶらしたい人のための