気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

4月に読んだ本も落語ばかり…

相変わらず落語本ばかり。4月はCDもDVDもほとんど落語ばかり。まあ勉強を始めたところだからそういうもんだわな。

ちょっと残念だったのは『サトリ』(上下)。『シブミ』の別著者続編ということで期待していた(『シブミ』は小林千寿先生に教えてもらった)んだけど、主人公もストーリーも薄っぺらくなってしまってどうもいけない。よくある陰謀アクションものになってしまっていたなあ。

『ボイス』はなぜうちにあるのかわからない。断裁したついでに読んでみた。まずまずのデキだとは思ったけれど趣味じゃないのであまり話すこともない。

『赤い指』は昔読んだんだけど、これも断裁ついでに読み直し。

あとは落語ばかりかな。CDの話だけど、4月は落語名人会の志ん朝シリーズが全部揃ったのが嬉しい月だった。次は「いろはにほへと」シリーズが揃う予定。

torisan3500の本棚
2011年04月

アイテム数:17

師匠は針 弟子は糸
古今亭 志ん輔
読了日:04月07日
{book['rank']

ザ・前座修業―5人の落語家が語る (生活人新書)
稲田 和浩,守田 梢路
読了日:04月10日
{book['rank']

志ん朝の高座
京須 偕充,横井 洋司
読了日:04月12日
{book['rank']

僕が、落語を変える。 (河出文庫)
柳家 花緑,小林 照幸
読了日:04月19日
{book['rank']

ボイス (角川ホラー文庫)
吉村 達也
読了日:04月27日
{book['rank']

古典落語CDの名盤 (光文社新書)
京須 偕充
読了日:04月29日
{book['rank']

赤い指
東野 圭吾
読了日:04月30日
{book['rank']

落語の言語学 (平凡社ライブラリー)
野村 雅昭
読了日:04月30日
{book['rank']

powered by ブクログ