気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ツール・ド・フランス、新城敢闘賞

すごいっすねえ。表彰台の映像がきた瞬間、だ~っと涙してしまいましたですよ^^。

今、自転車に乗っているのも、実はこのツール・ド・フランスがきっかけ。テレビを見ていて「うわあ、久々に走りたい!」(1998年くらいにもちょっと自転車に乗っていた)なんて思ったからだった。

大好きな選手のドーピングが発覚したり、あるいは疑惑がもちあがったり、いろいろとありますが、自転車レースはやっぱり面白いっす。もちろん自転車も。

まあ、日常で自転車に乗っていると、ルールを守れないバカにむかつくことも多いわけですけどね^^。まあそれは自転車だけの話ではない。

ツール100話―ツール・ド・フランス100年の歴史
安家 達也
未知谷
売り上げランキング: 247909