気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ぼくらの7月 ~ 嘘つき林家時蔵の嘘八百を超えて^^

最近「寄席」に行っていないのは、明らかに林家時蔵のせい。公的(?)な存在に嘘八百を重ねてブログで罵倒されたのは初めてのこと(たぶん)で、ショックを受けちゃってたから。

でも相手が協会の職員じゃなくてひとりの芸人であるということがわかり、徐々に彼がいない場所には出かけられるようになった。黒門亭はちょっと怖くて行きにくいんだけどね。

そんなぼくらの7月はこんな感じ。

8月は寄席にも行くよ。あまりメジャーな芸人ではないのでスケジュールの把握がしにくいんだけど、彼がいないのが明らかであれば黒門亭にもでかける。あそこはかなり魅力的な空間なんだよな。

夏になって自転車にも復帰した。連れの方はまだまだだけどぼくの方はいよいよ本格始動、かな。まあ以前のように「週末は山梨にいる」ってなわけにもいかないけどね^^。

人間失格 (集英社文庫)
太宰 治
集英社
売り上げランキング: 8960