気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

岩淵水門から見える謎の浅草十二階

別のブログにも書いたんだけど、ふと振り返って見えた浅草十二階。

tower

結構びっくりしませんか。こんな塔があるのを知らなかったから、一瞬幻影かと思っちゃった^^。

北区の「北清掃工場」というところの煙突なんだそうで。ちょうど8月11日には見学会なんかもあるみたいですよ。見学時間が1時間半だとのことだから、かなりいろいろ見せて貰えるのかな。

この清掃工場のことなどは何も知らずに書いてるけど。見つけた瞬間に「うおっ!」なんて叫んじゃったほど、大いに気になった建物でした。


大きな地図で見る

浅草十二階 塔の眺めと〈近代〉のまなざし
細馬 宏通
青土社
売り上げランキング: 581737