気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

「大人の」はちょっと照れる。照れた自分にも恥ずかしくなるけど。

通りすがりにちょっと目に入った。一瞬「えっ」と照れちゃったな。なんか、男の子にとって「大人の」はちょっと「オトナ」な単語だったし(まあ何十年も前の話)。

ちいと照れた自分が、さらに恥ずかしくなってしまうというスパイラル。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

「実はスゴイ」ってのも、まあ、なんつーか、アレ系な言葉だし。つか、それは「脱いでもスゴイんです」のCMコピーにやられてるだけかな。

大人の科学」ってのも、ちょっと恥ずかしい気持ちはしましたね。実のところ。最初のうちは(^^)。

大人の科学マガジンVol.33(卓上ロボット掃除機) (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)