気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

本日のお買い上げは山川近代史、腸の本、腎臓の本、そして「くまのプーさん」

日用品買い物のついでに本屋へ。買ったのは4冊。

こんな本とか、それからこんな本。

腎臓とか腸とか、なぜ中学校で習ったときに面白く感じなかったんだろう。今は、中学生向けの参考書なんかを見ていてもすごく楽しい(教科書はやけにカラフルなのが多くて気持ち悪い)。

あとは山川の近代史本を買ってきた。こちらも新刊のようだ。

もういちど読む山川日本近代史
鳥海 靖
山川出版社
売り上げランキング: 13,097

何から読むかなあ。やっぱプーさんかな。

クマのプーさん 世界一有名なテディ・ベアのおはなし
シャーリー・ハリソン
河出書房新社
売り上げランキング: 202,022